秋のフェイシャルケア・基本編!|エステサロン クイーンズピュアクラージュ店のブログ

秋のフェイシャルケア・基本編!|エステサロン クイーンズピュアクラージュ店のブログ

クイーンズピュアクラージュ店のブログ

クイーンズピュアクラージュ店のスタッフブログ

ブログ

秋のフェイシャルケア・基本編!


こんにちは!砂沢です\(◎ω◎)/!


季節の変わり目、
やっと天気も落ち着いてきて過ごしやすい日々が続いていますね〜。

夏に比べてお肌の露出が減ってきた今、「お手入れ」手を抜いていたりしませんか??



夏に受けた紫外線のダメージが表面化されやすくなるのは秋です!!



湿度が下がり始め、皮脂や肌内部の水分量も減っていき、
ダメージ達にとっては公の場に姿をだす絶好のチャンス。
隙あらばシミやシワ、くすみとなって私たちの肌平和を脅かそうと
じっと影を潜めているのです.....!!! ( ノД `)泣




☆秋のお肌のお手入れは、
         角質層がポイント☆


傷ついた角質層に潤いを与え、ターンオーバー(細胞の生まれ変わり)を促進させていきましょう。


洗顔後はどうしても皮脂が落ち、かさかさになりやすいですよね。
お化粧水、勿体ないなんて思わずたっぷり使ってあげましょう!

多少油分を含んだ乳液やクリームを使い潤いを逃がさぬようベールを作ってあげましょう!
夏のダメージを抱え皮脂分泌が少なくなる秋、自前皮脂の代役として使ってあげると◎

更に保湿、出来れば美白もしてあげられるとより効果的です(゜-゜)!

普段美容液を使わない方もこのダメージ修復時や、乾燥のきつくなる季節だけでも使うと
翌日のお化粧のりや肌のツヤ感がちがってきます!!

既に生成されてしまったメラニンには還元効果のある美白化粧水を。
予防のために、という方は抑制効果のある美白化粧品を使うといいですよ\(゜∀\)




肌の健康を保つためには配合されている成分や、使用期限、自分の肌質に合っているかなど
基本的な部分だけでも気にしなければいけない点が多々ありますよね。


どれを使えばいいか分からない。
なにをするべきなのか分からない。
などお悩みは人それぞれ...



フェイシャルは人に一番見られる部分であり、
いい意味でも悪い意味でも変化の出やすい部分です。



現在お悩みをお持ちな方、まずはトライにだけでも足を運んでみて下さい。
一人一人に合わせてスタッフ一同全力でケア、アドバイスをさせて頂きます!!(*^ ω ^*)
ご自身の美を守る為にも、自分に合った正しいケアをっドキドキぺこ


クラージュ店 砂沢