来るクリスマスに向けて...!!!|エステサロン クイーンズピュアクラージュ店のブログ

クイーンズピュアクラージュ店のブログ

クイーンズピュアクラージュ店のスタッフブログ

ブログ

来るクリスマスに向けて...!!!




お疲れ様です、相も変わらず寒い日が続いていますね!
寒さに強い身体を作ろうと、秋服で耐えてきましたが
いい加減我慢大会も限界なので、冬支度を始めだしました。
マフラーやコート、ブーツの有難みが身に沁みます(笑)

さて、季節は冬に入りこれからの時期イルミネーションが街を彩ります。
街行く人々は様々なファッションに身を包み、
後に控えるクリスマスを今か今かと待ち望んでいることでしょう。


....そうです、クリスマスが控えているのです。
今こそ自分にセンセーションをかける時ですよ!!...(・皿・` )(笑)


人間は欲に弱く、何かと言えば怠惰に気持ちが傾きがちになります。
まずは自身のやる気に火を付けなければなりません。

残り一か月を切ってしまった今、
作戦 短期集中プラン
迫る一大イベントに向けて一緒に頑張りましょうハート





まずは前回お話しさせていただいた脂肪細胞についてを。


脂肪、と聞くとあまり良いイメージは湧きませんね。
ですが女性の皆さん、よく考えていただきたい。
女性らしい柔らかなフォルムを形成してくれているのは
主にこの脂肪細胞たちです。


雑誌広告の後ろの方に乗っている、サプリメントの結果写真。
骨と皮だけの女性に魅力を感じる方は極少数ですよ!

「痩せたい、綺麗になりたい」という思いを
けして「=カリッカリになりたい」にしないでください。

あくまで健康な身体がなければ美は持続しません。
身体を壊してしまっては元も子もないのです。
くれぐれも食事を抜く無理なダイエットはやめて下さいね。泣

そもそも無駄な脂肪を燃やすには油は必須です。
油の一部は必須脂肪酸と呼ばれ、必要不可欠な存在。
それを欠くことにより代謝はどんどん下がり、
結果的に燃費の悪い身体を作っていくことに繋がります。




ここで少し踏み込んだお話を。
人体には大きく分けて二つのエネルギー回路があります。
糖を必要とする回路と、脂肪を必要とする回路です。
日本人の食事状況をみると平均して糖の回路が頻繁に使われており
単純に食事量を減らしても、糖の補給があれば身体はそっちを使おうとします。

身体「...だって糖の方がエネルギーにするの簡単なんだもの。」

脂肪は酸素がなくては燃焼できませんし、単体では燃えてくれません。
それに対し糖は酸素いらず、エネルギー変換がらくちーん♪
...これでは脂肪がなかなか燃えてくれないのにも頷けますね。




ですが勿体ないことに、実は糖より脂肪の方が生み出せるエネルギー量は倍以上も上なんです。
即ち、脂肪エネルギー回路の比率を上げてあげる事がポイントになるわけですねっ!!ヾ(@°▽°@)ノ★





次回、食事制限や運動のコツをお話しさせていただきます!


ではではっ




クラージュ店 砂沢