幸せホルモン|エステサロン クイーンズピュアクラージュ店のブログ

クイーンズピュアクラージュ店のブログ

クイーンズピュアクラージュ店のスタッフブログ

ブログ

幸せホルモン



昼夜の温度差がある季節になりましたが、


お風邪をひいておりませんか?





本日は


痩せる脳VS太る脳



についてご紹介したいと思います(*^▽^*)



私達人間の行動や感情をコントロールしているのは’脳’ですよね!



「美味しい」「お腹すいたーーー(。>0<。)」「食べたい!!」


と感じるのはどこでしょうか?



胃 腸がある“おなか”ではなく『脳』ですよねビックリマーク



そうなんです!


私達は、自分の脳から指示が送られてきて


行動したり、感じたりしているのです。


自分で自分自身を動かしているのです!!



では、痩せてキレイになる事に置き換えてみましょう!!



我慢をしたり、苦痛を伴うダイエットは、ストレスにしかならず


長続きしませんわかった



脳から変えてしまえば、ストレスにならず自然にダイエットが出来ちゃうのですキラキラ



では痩せる脳太る脳の方は何が違うのでしょうはてなマーク



それは。



食欲をコントロールしてくれる脳内物質セロトニンの分泌量に関係あります!!


セロトニン別名幸せホルモンハート



何かに熱中していたり、リラックスしている時など精神が安定している時に分泌されます。


セロトニンが分泌されると、満腹中枢が敏感になり定量の食事で


脳から「もうお腹いっぱい!!」という指令が送られるので、


食べ過ぎたり(x_x;)

お腹が空いていないのに食べたり(^_^;)

やけ食い(゜д゜;)

過食(@Д@;



といったダイエットには大敵な事をしなくなります合格



恋する乙女が自然とやせてキレイになるのはこのセラトニンが多く分泌されるので


充実感・満足感→満腹中枢が働く→自然と痩せて綺麗になるのですアップ



逆に失恋した時にやけ食い やけ酒してしまうのは、


ストレス→セラトニンが減少→過食→満腹中枢が低下→太るダウン


といった事が起こるのです。




まずは、規則正しい生活をして、適度な運動、良質な睡眠をとり


幸せホルモンの分泌量を増やして


痩せる脳を作りましょうビックリマーク




クラージュ  三神