月別「2015年5月」の記事一覧|エステサロン クイーンズピュア長崎店のブログ

クイーンズピュア長崎店のブログ

クイーンズピュア長崎店のスタッフブログ

月別「2015年5月」一覧

ブログ

サッカー観戦

こんにちは、クイーンズピュア長崎店の尾田です(=⌒▽⌒=)ヒマワリ

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!?


私はこの間、生まれて初めてサッカー観戦をしてきました〜〜ドキドキドキドキ

選手との距離が近いんです!!(ノ゚ο゚)ノびっくりです!!

J1の試合を間近で見ることができて応援にも熱が入りました!!

サポーターの方に混ざって見よう見真似で一緒に応援をして、とても楽しかったですべーっだ!(*^▽^*)

声を出しすぎて、試合後には喉が痛くなっていましたが、、、(笑)あせる

良いストレス発散になりました〜グッド!目


しかしレジャーで気になるのが紫外線です叫び汗

5月から9月頃にかけての紫外線量が特に多くなります。

紫外線はシミ、しわ、乾燥、、、様々な肌トラブルの原因になります!!

日焼け止めをこまめに塗って、日傘・帽子などでしっかり紫外線対策をしましょう!!








ブログ

クイーンズスパ ハミルトン 宇礼志野店オープン!

皆さん、こんにちは♪長崎店の高比良です(^o^)!
春のお得なキャンペーンのおはがき、、、
お手元に届きましたかぁ??今から薄着になる季節、

シェービングを繰り返すとお肌の負担大‥(*_*)黒ずみや乾燥の原因にも!omg....
またシェービングをしても結局は毛穴に残るぷつぷつ見える毛も嫌です!見た目からしてもつるつるスベスベのお肌の方がぜーーーったい綺麗です!


そしてほっそり華奢な二の腕(*^^*)
ぱんぱん、ぷよたぽの腕じゃ自信が出ないですよね‥せっかくならおしゃれなお洋服もいっぱい着たいですもんでもセルフケアを頑張ってもなかなか二の腕は思うように落ちない‥(*_*)

変わりたい〜!綺麗になって女子力上げたい〜♪と思ってる方必見ですぜび!クイーンズピュアで一緒に頑張りましょう
頑固なセルライトも硬いお肉もしっかり揉みほぐします!また充実したマシーンも取り揃えているので、自分に合うマシーンをご提案させて頂くので安心してトリートメントが出来ます
もちろんバンドマッサージでも細かいところまで徹底的に絞り出しますよーー!


コースも多数ございますので、気になるものはトライして夏に向けて生まれ変わりましょ(笑)

そして!題名にもあるように新しいサロンがオープンしました(*^^*)嬉野のハミルトンホテルの中にクイーンズスパ
ゆったりご褒美で遊びにこられてはいかがでしょうか(^o^)!ランチ+エステのお得プランを掲載してるDMが近々お手元に届くと思うのでお楽しみに、、、(笑)お待ちしております♪

今日は紫外線がすごいですよー!!!
外出されるかた!完全防備で対策されて下さいね(*^^*)
ブログ

玄米ダイエット

こんにちは!長崎店鈴木です天使


最近私は、好きなモデルさんが食事改善で玄米を取り入れたところ、体重が1.5キロ減ったと言っていたのでずっと気になっていた玄米に私も挑戦してみました!


私の友人が玄米を美味しくないと言っていたので少し抵抗ありましたが。。。。


発芽玄米だと玄米よりおいしいというのを見て発芽玄米にして食べてみると

普通のお米をあまり差がわからないほどおいしかったですブタ



玄米は食物繊維がたっぷり含まれている食べ物なので、便秘解消におすすめです馬


白米に比べて硬いので、よくかんで食べなければいけません。かむ回数が増えるので、ダイエットに効果的ですペンギン食物繊維は、体内の老廃物の排出にも効果的です。



玄米よりもさらに栄養価が高い発芽玄米とは、玄米の胚芽部分を発芽させたもので、市販されている発芽玄米もありますが、玄米を長時間水に浸すことで、発芽玄米を作ることができます(^ε^)

発芽玄米は柔らかく、玄米より味もおいしいです。発芽玄米がダイエットに効果的なのは、糖の吸収を抑え、血糖値の上昇を抑える働きがあり、基礎代謝量が増えるからですおひつじ座



基礎代謝とは、人が生活しているとき、自然に消費するカロリーのことで、基礎代謝の高い人は痩せやすいのです。発芽玄米は基礎代謝量が増えるので、ダイエットに効果があると言えます。



炭水化物ダイエットがありますが、食事量が少ないと便になるものがなくなり、便秘になりがちなので食事もちゃんとしながら健康的に痩せたいですねおとめ座





ブログ

日焼け後のケア

こんにちは(^O^)長崎店山下です♪


最近、とても暑くなってきましたねあせる

日焼け対策はしていますか??帽子晴れ

日焼け止めや日傘等をしていても絶対に焼けないというのは難しい物ですよね(^▽^;)ハートブレイク


もし焼けてしまったらケアをすることが大事です☆彡

日焼けは軽い火傷のようなものです。

冷やし方は、保冷剤やビニール袋に入れた氷をタオルに包んで冷やしたり、冷たいシャワーをあてたりすることをオススメします。
化粧水やクリームは肌に刺激を与えるので、敏感に赤くなっていたり痛みがある場合は、治るまで避けてください。
ミネラルウォーターなど水分補給をしっかり行い、内側からのケアもきちんとしましょうo(^▽^)o



肌の赤みや痛みがひいてきたら、たっぷり化粧水をつけて保湿をしましょう。紫外線によりお肌の水分が奪われて乾燥しているのです。
日焼けした2、3日後にはメラニン色素が大量に増え、肌が黒くなります。これはメラノサイトというメラニン色素を活性化させる細胞が炎症により刺激されて起こる現象です。しっかり水分補給をして、お肌を沈静させましょう。


注意点注意

日焼けの状態がひどい時は、皮膚の皮がポロポロとむけてきますよね。この皮、ついついむきたくなるものですが、絶対にNGです!これ、肌を傷つけてしまうので、炎症の元になります。

日焼け後にほしい栄養素と食物

・ビタミン

紫外線によって増えるメラニンの生成を抑える働きがあり、しみやそばかすに効果があります!

レモンやオレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系の果物や、緑黄色野菜に多く含まれます。果物をジュースにしたり、緑黄色野菜をサッと煮て量を減らして食べるとたくさん食べることができますオレンジラブラブ


・ビタミンE

ビタミンCとビタミンEをいっしょに摂取すると日焼けの肌の回復効果がよくなります。
ビタミンEが不足すると老化色素の合成が促進され、シミやそばかすになりやすくなります。
アボカドや大豆、ゴマ、ナッツ類に多く含まれます。サラダにしてゴマドレッシングをかけて積極的に食べたいですね。その他、うなぎや海苔にも多く含まれます。


・βカロチン

お肌は日焼けすると、紫外線により活性酸素が発生し、細胞を傷つけます。その活性酸素を抑えてくれるのがβカロチンです。
にんじんやかぼちゃなどの緑黄色野菜に多く含まれます。



この季節は海やBBQ、レジャーが多いと思います。日焼け対策、日焼け後のケアをしっかりして

美しい肌を守りましょう(^O^)/




ブログ

ハミルトン宇礼志野 クイーンズスパ

こんにちわ中嶋ですニコニコ

ご報告です!!
5月7日、佐賀嬉野にあるハミルトン宇礼志野ホテル内にクイーンズスパがオープン致しました()


ロハススタイルの落ち着いた雰囲気のサロンですクローバー黄色い花


個室はもちろん、ペアルームもございますので、お友達や家族とお越しの際はぜひいらして下さいラブラブ


ホテルへご宿泊の方は割引もございますが、ご宿泊以外の方でもエステのご利用は可能です音譜

いつもとちょっと違う雰囲気の中、クイーンズのお手入れを受けてみてはいかがでしょうか??ニコニコ

ホテル内の温泉は"美肌の湯"とも言われている温泉でトロトロのお湯でお肌もツルツルです(´▽`*)

佐賀へお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ虹