月別「2018年11月」の記事一覧|エステサロン クイーンズピュア長崎店のブログ

クイーンズピュア長崎店のブログ

クイーンズピュア長崎店のスタッフブログ

月別「2018年11月」一覧

ブログ

人工甘味料を理解し健康的に痩せる★

【甘味料とは?】

≪天然成分≫自然の植物から抽出した成分から作られる甘味料のこと。
         砂糖、ハチミツ、メープルなどが代表的。

≪人工甘味料≫科学的に合成して製造される甘味料のこと。
          砂糖より何倍も甘みあ強いものや逆に弱い物もある。


((+_+))人工甘味料の入っている食品、、、
●糖質 カロリーゼロ、低糖質、低カロリー食品や飲料
〇栄養ドリンク
●ガム、ミントタブレット
〇清涼飲料水
●カップ麺やスナック菓子
〇缶コーヒー  ※入ってない物もございます。

【人工甘味料の種類】
●サッカン  世界最古の人工甘味料と呼ばれている。砂糖の約700倍の甘味
●アスパルテーム 最もポピュラーな人工甘味料。砂糖の約200倍の甘味を持つと言われている。
●スクラロース ショ糖と塩素を反応させて作られたもの。砂糖の約600倍の甘味
●アセスルファムK 砂糖の約200倍の甘味

その他にもさまざまな種類が存在します(*_*)
                         ↓
人工甘味料のメリット&デメリット
メリット≫ 低カロリーのものが多く、少量で甘味を感じられる。
デメリット≫ 摂り過ぎると、血糖値が上昇し肥満に繋がる可能性がある。
        腸内細菌のバランスを乱す可能性がある。
        甘味に慣れてしまい、依存してしまう。→結果過剰摂取になるm(__)m


しかし、実際に使われている人工甘味料は人の体に直接、害を及ぼすわけではありません。
何事も過剰に摂り過ぎてしまうと体にもリスクが伴います。
なるべく、天然のものを口にするように賢く取り入れていきましょう♪

人工甘味料を理解し健康的に痩せる★

ブログ

☆旅行☆

みなさんこんにちは^^クイーンズピュア長崎店 鈴木です!
最近少しずつ寒くなってきましたね、、、!
季節の変わり目なので風邪ひかない様にお気を付けください!!

先月末、お友達と韓国に行って来ました☆
久々にお友達と旅行だったのでとても楽しかったです(*^^*)
韓国は日本に比べて寒いのでこれから行かれる方は
寒さ対策はしっかりとされて下さいね!!(*^-^*)

この旅行ですごく私たちに良くして下さった方がいたのですが、
その方がラーメンを作ってくれました(*^▽^*)


このお箸とスプーンが韓国らしくてそれだけでテンション上がります\(^o^)/
普段はラーメンはあまり食べないのですがせっかくの旅行なので
食べ物は何一つ我慢せず食べました☆
日本に帰ってきてから切り替えて頑張っています。。。。(笑)

最終日には韓国伝統のチマチョゴリをレンタルして
景福宮という韓国の人気観光名所に行きました☆

建物が本当に綺麗で他の国の文化に触れることができ、
とても楽しかったです☆
チマチョゴリもいろんな色の中から好きな色を選ぶのでそれもまた
楽しかったです\(^o^)/

リフレッシュでき、とてもいい連休となりました♪
ブログ

美容・健康維持 = 腸内環境を整える

こんにちは(*'▽')
クイーンズピュア長崎店です!
皆様よく耳にする【腸内フローラ】ご存知でしょうか?

~腸内フローラ~
人間の腸には100種類以上、100兆個以上もの細菌が生息しています。これらの腸内細菌は、小腸から大腸にかけて、まるでお花畑(フローラ)の様に種類ごとの生菌が群生していることから【腸内フローラ】と呼ばれています。

私達人間の腸内細菌【腸内フローラ】の理想的な状態は【善玉菌 2割、悪玉菌 1割、 日和見菌 7割】と言われています。しかし、年齢やストレス、食生活といったさまざまな影響を受け、そのバランスは乱れしまいがち。それにより、便秘や軟便などお腹の調子が悪化するだけでなく、近年では、生活習慣病や加齢によるトラブル、肩こりを引き起こす原因のなっているのではないかともいわれています。

~善玉菌~
代表的なのは、〈乳酸菌〉と呼ばれるフェーカリス菌やアスドフィルス菌、ビフィズス菌など。
悪玉菌の侵入や増殖を防いだり、腸の運動を促したりすることによって、お腹の調子を整えます。
~悪玉菌~
ウエルシュ菌や病原性大腸菌、黄色ブドウ球菌などが、腸内で有害物質を作り出します。悪玉菌が増えると、便秘や下痢などお腹の調子が悪くなることもあります。
~日和見菌~
腸内の善玉菌・悪玉菌の〈優勢な方〉に同調に(味方)して作用します。

これらのバランスを【腸内環境】といいます!
腸内環境を常に正常しておくにより美容や健康維持に繋がります!!
つまり、善玉菌が優勢な腸内環境に整えることが大切です(-_-)/~
善玉菌を増やすためには、乳酸菌・ビフィズス菌を含む食材を摂取しましょう。ヨーグルトやチーズ、納豆・ぬか漬け・キムチ等の発酵食品がおすすめです!

皆様も腸内環境を整え美容や健康維持を保ちましょう(*^^)v

美容・健康維持 = 腸内環境を整える

未指定

二の腕が太くなる原因とは?

皆さん一度は気にされたことあるのではないでしょうか。
二の腕が太くなる原因…
ダイエットが難しいと言われている二の腕は、できれば太くならないように対処したいものですよね。
では、どうして二の腕は太くなってしまうのでしょうか。

①脂肪
二の腕に限らず、太くなってしまう大きな原因は脂肪にあります。
食べ過ぎや運動不足によってカロリーが蓄えられると、お腹や太ももに脂肪がついてしまうのと同じように、二の腕にも脂肪が増えてしまいます。
②たるみ
二の腕が太くなったと思っている方の中には、実際には太くなったのではなく皮膚がたるむことで面積が増えて太く見えてしまうことがあります。
脂肪はつまむと厚いですが、たるみは皮膚だけなので薄い場合が多いです。
③姿勢こんにちは(*^^*)クイーンズピュア長崎店です‼

猫背など悪い姿勢になっていると、肩甲骨が妬いて二の腕の力が緩み、筋肉が落ちてたるみやすくなってしまいます。
④セルライト
セルライトは脂肪と老廃物が結びついたもので、脂肪よりも落とすのが困難と言われています。
二の腕をぎゅっと掴んだ時、皮膚がでこぼこしている場合はセルライトの可能性があります。
セルライトは通常のダイエットでは落とせない為、マッサージなどをしてリンパの流れを促す必要があります。

二の腕が太くなる原因とは?

二の腕を細くしたい!と思っても、一体どれくらい絞れば世の中の「理想的な二の腕」に近付けるのか、よくわからない方も多いと思います。
しかし実は、理想の二の腕のサイズがわかる計算式というのがあるのはご存知ですか?
それは、、、「身長×0.15」
例えば身長が165cmの人なら、二の腕周りのサイズは24.75cmが理想的と言えるのです。
ただし、これはあくまでも美容上での理想であって、必ずしも健康的であるかと問われるとそれは別の話ですが、
皆さんも理想的な二の腕を数値として知った上で、身体の全体的なバランスや健康状態などを加味して考えるようにしましょう。