デトックス|エステサロン クイーンズピュア長崎店のブログ

クイーンズピュア長崎店のブログ

クイーンズピュア長崎店のスタッフブログ

ブログ

デトックス


こんにちは長崎店 山下です♪


先日、福岡の照葉スパリゾートというところに行って来ました温泉

九州最大のスパだそうですキラキラ


岩盤浴や温泉、トレーニングルーム、リラックスルーム等いろんな設備がそろってました

岩盤浴も温泉も種類豊富でたくさん汗をかいてすっきりでしたあせる


岩盤浴を定期的に入るとダイエットにいいんですラブラブ


老廃物とは、体が生きるためにエネルギーを作った時にでるいらないカスみたいなものです。これは自然に尿や便によって外に追い出されます。しかし、なんらかの理由で体内に留まる老廃物もあります。それを岩盤浴で汗をかき、外に出しやすくするのです。

老廃物が体の中にあると代謝が悪くなるため、汗をかいて老廃物を出して代謝を良くし痩せやすい身体へ


汗をかくという点でサウナと似ている感じがしますが、サウナでかく汗と
岩盤浴でかく汗は別物なんです!

岩盤浴でかく汗は皮脂腺というところから出ていてさらさらしています。デトックスするには皮脂腺からの汗を出すことが必要です汗


この皮脂腺は日常生活ではなかなか開きにくく、マラソン30キロ、エクササイズ2時間とかなりハードな運動が必要です。。。


しかし岩盤浴は遠赤外線の温熱効果によりただ寝転んでいるだけでハードな運動をした時と同じように皮脂腺から汗をかくことができます目キラキラ


美肌効果もあるので、皆さんもぜひ行ってみて下さい♪