月別「2014年10月」の記事一覧|エステサロン クイーンズピュア新宿店のブログ

クイーンズピュア新宿店のブログ

クイーンズピュア新宿店のスタッフブログ

月別「2014年10月」一覧

ストレス解消

10月になり、気温が低くなり寒さが増してきました。

秋の寒さに身体が慣れていないこの時期は、知らず知らずの内にストレスアップしているのです。【環境ストレス】

ストレスが溜まると身体が緊張し、肩凝りを促進してしまいます。

サロンに来るお客様の中にも、
身体がカチカチに凝り固まっている方が沢山いらっしゃいます。

そこで、積極的にセルフメンテナンスをして対策していきましょう[みんな:01]

実は、ストレスには種類があるんです[みんな:10]
ストレスは種類別に解消するのが一番なのですが、
今日ご紹介する方法は『避けるだけ』の簡単に誰にでも出来るストレスから身を守る方法です[みんな:02][みんな:03]

ストレスの種類その1に、
【科学的ストレス】=人工物の刺激により発生するストレスが有ります。

[みんな:04]
[みんな:05]アルコール
[みんな:06]添加物
[みんな:07]タバコ
[みんな:08]カフェイン
[みんな:09]栄養不足

が主な原因となります。

毎日のコーヒー、コンビニや、外食がストレスアップになっているとは…。

これらを控える事でストレスを軽減出来ちゃうのです。

ストレスが溜まっている時は、
添加物(コンビニ.外食)
アルコール
カフェイン(コーヒー)
辛いもの
甘いもの(砂糖)
油(スナック菓子.揚げ物)
を避けて生活して下さい。

まずは3日から試してみましょう[みんな:11]

私はコーヒーが大好きなのですが、ストレスが溜まっている時は、控えたり紅茶に変えてみたり、自分の身体と相談するようにしています。

また、疲れたら栄養ドリンクという方法で対策されている方もいらっしゃると思います。

栄養ドリンクは、
カフェインたっぷりで添加物入りのものが多いです。一時的には良いのですが、結果的に疲れを未来へ繰り越しし疲労を加速させてしまいます。
栄養ドリンクは未来の自分からの借金なのです。

疲れたら=栄養ドリンク

疲れた時の栄養補給は、無添加、化学合成されていない、天然のサプリメントを選びましょう[みんな:12]

クィーンズピュアオリジナルサプリメント[みんな:14]アミノヴィータ46は無添加で化学合成されていない天然植物性のサプリメントです。

アミノヴィータ46クィーンズピュアに来店は最強のストレス軽減ツールとしてお勧め致します[みんな:13]
photo:01

皆様に毎日楽しい日々を送って頂きたいと願っております。

クィーンズピュア新宿店 豊福