月別「2015年3月」の記事一覧|エステサロン クイーンズピュア新宿店のブログ

クイーンズピュア新宿店のブログ

クイーンズピュア新宿店のスタッフブログ

月別「2015年3月」一覧

ブログ

スタッフの誕生日



先日、スタッフのお誕生日でした(^^)

いつも社長が美味しケーキを用意してくれますラブラブ






ケーキや甘いものにはセロトニンという幸せホルモンが一時的に増える効果があるそうです

日常でもセロトニンは発生するようですが
冬など日照時間が短いと太陽の光を十分に浴びることができず、セロトニンが減ります

これから暖かくなるにつれ、日照時間も長くなるのでしっかり浴びて幸せホルモン出しましょう晴れ音譜

また、セロトニンを作る元のトリプトファン(アミノ酸)は大豆製品にも多く含まれてるので積極的に摂るといいそうですよニコニコ



ブログ

訪れる新しい風


もうすぐ春ですね((´∀`*))

花粉症の方にとってはこの時期はデメリットでしかないかと思いますが、暖かくなって過ごしやすくなりましたね(●´ー`●)


桜のシーズンになってきましたが、早くも3月後半から見頃になるかとネットでも発表しています。


みなさまお花見のお誘いはありますか?



春は新しい環境、出会いと言われるシーズンで女性は特に、自分磨きをされたいと思う方が急激に増えるシーズンと言われます。

上記の理由と別に、夏に向けて・服を着る枚数が徐々に減るためなどの痩身目的の方もいます。


ヘア、ネイル、マツエク。ここも大事ですが
小顔になりたい、足細くしたい、肌に潤いほしい。

こんな気持ちもありませんか?









{88A1492C-7E1A-4B7B-91D4-48DA8ED76D87:01}


{168A856C-F076-458B-8518-426F357875F6:01}



いま女性が最も憧れる人ランキング1位のミランダ・カー


綺麗ですねヽ(´∀`)ノ


30歳でお子さんもいるのにこの体!

憧れますよね。


何か目標を持って望むと効果的です。





まだ諦めるのは早いです!!

悩みなどたくさんお話し聞かせていただきます。
ぜひお電話を(^∇^)


ブログ

命を左右する入浴方法


最近、雑誌やネットなどダイエット特集が多いですね(^^)
その中でも入浴のネタは数年前から話題になっています。

サロンに通われてるお客様にも体にあった入浴方法などお話ししています。
コリの改善、疲労回復などさまざまな効果が得られますが、入り方によっては命の危険もあるのでお伝えします( ̄^ ̄)ゞ


温度について。

私はまだ入浴知識がなかったとき、半身浴ブームもあり、43度の浴槽に30分浸かっていた時がありました。
その時お風呂から上がると意識が飛びそのまま倒れたことがありました。
その時は倒れた衝撃で物音がし、意識が戻りましたが、自ら命の危機を感じました。


38〜40度の温度に、15〜30分が適切と言われております(^^)



しかしながら、最近お風呂での事故が交通事故よりはるかに多くなっていることもあり、その原因の多くが、水死だそうです。
つまり湯船の中で死亡しているということ。

どうして、これを防げないのか。改善できないのか。

これから気をつけていただきたくお話しします。


何事においても体に変化が起きる前には何かしらのサインがある物です。

今回の場合ですと、実はお風呂場でウトウトしている状態がサインになります!!


入浴していると血圧が圧迫されます。

そうすると頭に血が回りにくい状態になり、ウトウトの状態は意識が失っている状態になります。

そして、体の力が抜けている状態になっているためズルズルと下がって行き、お湯に顔が浸かってしまっても気づかずそのまま亡くなってしまう方が多いそうです。


お風呂でウトウト。

てっきり、疲れている状態で温まっているものだからリラックスしているのかと思われがちですが。


これを防ぐにはウトウトしそうな時に、お風呂から出ること。
つまり頭がぼーっとして瞼が下がりそうになったら一度出ていただく必要があります!


先ほど15〜30分の入浴がベストとお話ししましたが、何より命が大事ですので、体のサインを優先させ、入浴効果を無駄にされないようにしましょう( ´ ▽ ` )ノ


良いことが逆効果にならないよう、正しいルールを守りながら実行されると必ず結果が出ます!
今日からぜひ、実行してください\(^o^)/