セルライトエステとは? エステコラム

エステコラム

エステコラム

セルライトエステとは?

セルライトエステとは?

セルライトエステとはその名の通り、セルライト解消のためのプロによる施術が受けられるエステのことです。ボコボコとして見た目が気になるセルライト。

一度ついてしまったセルライトは、なかなか落としにくいと言われていますが、そんな厄介なセルライト解消が期待できるのがセルライトエステなのです。

セルライトとは?

まずはセルライトがどんなものなのか、おさらいしたいと思います。セルライトとは脂肪細胞の中に老廃物や水分が蓄積して塊になった状態を言います。太もも、お尻、二の腕、ウエストなどに付きやすく、セルライトができた肌は表面がボコボコになってしまうのです。

セルライトの原因は肥満だけでなく、冷えや運動不足、食生活、加齢などさまざまな要因が絡み合っていると言われていますが、痩せている人にもできることがあるため、「気が付いたらセルライトができていた!」というケースも実際に多いのです。そしてこのセルライトが厄介なのは、一度付いてしまうと簡単に落とすことができないところ。自然に消えることもなく、セルフケアでもなかなか落とすことはできません。

セルライトエステの施術

セルライトにアプローチするセルライトエステでは、状態に合ったさまざまな施術が行われています。そのうち多くのセルライトエステで採用されている施術をご紹介したいと思います。

・ラジオ波
高周波のラジオ波をセルライトが気になる部位に照射すると、硬くなってしまったセルライトの水分や老廃物が振動することによって、体外に効率的に排出しやすくします。
・キャビテーション
超音波を当てることによって脂肪細胞を刺激し、脂肪細胞を破壊する施術がキャビテーションです。部分的なセルライト除去が期待でき、比較的効果を感じやすいという点で人気を集めています。
・エンダモロジー
皮膚を吸引しながらトリートメントすることで、老廃物を排出しやすい状態に近づけてくれるため、セルライト解消も期待できます。部分痩せというよりは、じっくり全身をスリムにしたいという人に向いているのがエンダモロジーです。
・ハンドトリートメント
リンパドレナージュなどに代表されるハンドトリートメントもセルライト解消が期待できます。体内に流れるリンパ液の流れをスムーズにすることで、老廃物や余分な水分を体外に排出しやすい状態にし、代謝をアップさせてセルライトにアプローチします。

セルライトエステでコンプレックス解消

セルフケアをしたくらいではなかなか解消しないのがセルライト。セルライトがあるだけで肌の露出ができないという方もいるのではないでしょうか?セルライトを効率的に除去したいなら、やはりセルライトエステがおすすめだと思います。

人によってセルライトが付いている部位は異なりますし、セルライトの原因もさまざまです。セルライトエステなら一人ひとりに合った施術の提案を受けていただけますし、生活習慣のアドバイスを受けることでセルライトができにくい体に近づくこともできるでしょう。