ラジオ波による痩身の効果 エステコラム

エステコラム

エステコラム

ラジオ波による痩身の効果

ラジオ波による痩身の効果

みなさんは「ラジオ波」という施術をご存知でしょうか?以前よりエステサロンなどで痩身法として採用されてきたラジオ波は、現在でも広く活用されています。

今回はそんなラジオ波の痩身効果についてご紹介してみたいと思います。

ラジオ波=高周波

ラジオ波とは高周波のひとつで、もともと医療分野でも使用されているものでした。ラジオ波を肌表面に照射すると、体の奥の水分が細かく振動し、それによってジワジワと熱が発生して体温が上がります。

体温が上がることによってリンパの流れや血行がスムーズになるだけでなく、脂肪が柔らかくなり体外に排出されやすくなるのです。

脂肪が硬くなったセルライトの解消も期待できるため、定期的に施術を受ける人も多いです。

ラジオ波はどれくらいで効果が出る?

ラジオ波の効果には個人差がありますが、早い方だとたった1回の施術でサイズダウンを実感することができるので、即効性も大きな魅力と言えるでしょう。部分的な痩身に高い効果が期待できるので、気になる部位だけ集中的にサイズダウンすることもできるのです。

ただし、全体的に痩身したい場合や、痩せやすい体質になりたい場合であれば、ある程度の回数が必要になってきます。

繰り返しラジオ波の施術を受けることで体が温まり、体内の循環改善が期待できます。そうなれば余分な水分や老廃物も排出されやすくなりますし、冷え性やむくみの改善も期待できます。

さらに代謝がアップすれば脂肪を燃焼しやすい体になってきますから、太りにくくなるでしょう。このような体質改善であれば、だいたい5~10回程度の施術が必要になってきます。

さいごに

痩身効果が期待できるラジオ波は、一度だけでなく繰り返し行うことで、脂肪解消だけでなく体質改善まで期待できる痩身法です。

今ある脂肪をなんとかしたいと思うのは当然でしょうが、痩せやすい体質を手に入れられたら一番ですよね。ラジオ波は痩身だけでなく冷えの改善やむくみ改善も期待できる施術です。興味がありましたら、ぜひ一度当エステサロンにご相談ください。