トロフィックスとは? エステコラム

エステコラム

エステコラム

トロフィックスとは?

トロフィックスとは?

セルフケアではなかなか落とすことができないセルライト。セルライトは8~9割もの女性にできていると言われていますから、かなり多くの女性が悩んでいるということになりますね。

そんな厄介なセルライトの除去マシンがトロフィックスなのです。

トロフィックスとは?

イタリアの医師チームによって開発されたトロフィックスは、セルライトに焦点を絞ったレーザーマシン。セルライトにしっかりとアプローチするための「特殊なレーザー照射」「吸引」「冷却」といった3段構えの施術で、硬くなったセルライトに働きかけます。

トロフィックスの効果は?

先ほどもお話ししたように、トロフィックスはセルライトを解消・軽減する効果が期待できます。セルライトができてしまった部位は、皮膚に凸凹が現れて見た目が気になるだけでなく、一度できてしまうと運動や食事制限ではなかなか落とせないので、コンプレックスに感じている人は多いと思います。

そんな凸凹を解消するだけでなく、定期的に施術を受けることで今後セルライトができにくくなるとされているのです。

さらにトロフィックスを受けた部位は余分な老廃物や水分を排出しやすくなるため、サイズダウンも期待できます。もちろん代謝もアップしますから、太りにくい体質も目指すことができるでしょう。

トロフィックスを受ける回数は?

脂肪吸引のような手術ではありあませんので、手軽さはあると思いますが、残念ながらその分即効性は低くなります。最初のうちは凝り固まったセルライトをほぐすために1週間に1回くらいのペースで施術を受け、徐々にセルライトが柔らかくなってきたタイミングで月に1~2回など回数を減らしていくのが一般的です。

トロフィックスの痛みは?

気になるのがトロフィックスを受けたときの痛みだと思いますが、トロフィックスの場合、痛みについてはそれほど心配はありません。

ただし、セルライトがかなり硬くなっている場合は軽い痛みを感じることもあるようです。慣れてくれば痛みも感じなくなるので、あまり心配することはありませんよ。

まとめ

どんどん画期的な痩身マシンが登場する中、トロフィックスはかなり人気を集めているマシンです。当エステサロンでも一人ひとりのセルライトの状態に合わせたプランをアドバイスさせて頂きますので、気になる方はぜひご相談ください。