ブライダルエステでできること エステコラム

エステコラム

エステコラム

ブライダルエステでできること

ブライダルエステでできること

女性にとって晴れの舞台とも言える結婚式。ウエディングドレスに憧れている方も大勢いると思います。最近は結婚式前にブライダルエステに行くことも一般的になってきて、エステサロンでも特別メニューを用意しているところが急増しています。

そこで、ここでは気になるブライダルエステの内容について、詳しくご説明したいと思います。結婚式が決まっている方も、そうでない方も、知っておいて損はないと思いますよ。

ブライダルエステとは

結婚式に一番キレイな姿で臨みたいと思うのは、当然の想いだと思います。一般的なエステとブライダルエステの大きな違いは、その目的。日常的にキレイでいることを目指すエステとは違い、ブライダルエステはドレスを美しく着こなせる最高の状態を目指します。

ウエディングドレスは普段来ている服装とは全く別。背中やデコルテが大きく開いたものが多く、二の腕を露出することがほとんどなので、見える部位を集中的にケアして式当日に最高の状態に仕上げるのです。

ブライダルエステでできることは?

ブライダルエステはどんなことができるのでしょうか?順番に見ていきたいと思います。

・フェイシャルエステ
結婚式では何百枚と写真を撮られるうえ、その写真は一生ものですから、化粧のりや顔色は重要です。フェイシャルエステで気になる肌トラブルの改善や肌質改善などを目指し、式当日に最高の肌状態を目指します。
・シェービング
あらかじめ脱毛を済ませている方は別ですが、ウエディングドレスを着た時に見えるデコルテ部や背中、うなじなどの脱毛をしている方はまだまだ少ないと思います。顔を含め見える部分のシェービングをすることで、肌色もアップします。
・ボディーケア
他にも、デコルテのむくみを解消してくっきりとしたラインを出す、背中のニキビや乾燥を改善する、つい目が行ってしまう二の腕のむくみ解消、ウエストラインのシェイプなど、ドレスをキレイに着こなすための施術をブライダルエステでは行います。

ブライダルエステで最高の花嫁姿を

もはや当たり前となりつつあるブライダルエステ。ブライダルエステを行うエステサロンは多くありますが、一生に一度の結婚式のためのケアですから、信頼のおけるサロン選びも重要になってきます。

料金の安さで選ぶ方もいるようですが、やはり実力のあるエステサロンを選ぶことが理想の結婚式のためには大切だと思います。時間がないという方でもOKの短期メニューもあるので、ぜひご相談ください。