もうすぐ…!|エステサロン クイーンズピュアクラージュ店のブログ

クイーンズピュアクラージュ店のブログ

クイーンズピュアクラージュ店のスタッフブログ

ブログ

もうすぐ…!






こんにちわわんわん

お正月から一転してバレンタインの時期ですねらう゛


お店でもチョコを良く見るようになりましたLOVE

皆さんはどんなチョコにするか決まりましたか?キラキラ


あたしは毎年友チョコとしてなんちゃってガト―ショコラを作りますうう

炊飯器で簡単に作れるものですきらきら!!

…が、しかし作った後のお釜がチョコくさいビックリと大バッシングガクリ(黒背景用)

でも今年も作る気満々です(*^▽^*)


チョコといえば食べるとニキビになりやすいというイメージがありますよね涙

でもはチョコをたべたからってニキビになるわけではないんですクラムボンは笑ったよ


ニキビは皮脂腺から出たアブラが毛穴につまってしまいそこにアクネ菌という細菌が繁殖するためにできるもので、ホルモンのバランスがくずれやすい思春期に多くにみられますタラちゃん


また体調の悪いときや皮膚を清潔に保っていないときなどもみられチョコレートを食べることとはあまり関係ないことがわかります、が…

やっぱりなんでも食べすぎ良くないですね汗


チョコレート含むお菓子やスナック類、ファストフードなどは油分、糖分が多く入っており

これがニキビの原因になる皮脂を過剰にする材料になってしまうのです!ダウン


食べるときはほどほどにですね↓↓

私もついつい食べ過ぎてしまうので気をつけています(:_;)




あと2週間ちょっとあるのでじっくり準備できますよねキラキラ

楽しいバレンタインを…ハート




クラージュ店    秋山