鼻の調子が…|エステサロン クイーンズピュアクラージュ店のブログ

クイーンズピュアクラージュ店のブログ

クイーンズピュアクラージュ店のスタッフブログ

ブログ

鼻の調子が…






こんにちわ(^-^)


今日も寒いですねー雪の結晶

早く春の陽気になってほしいものですあひる


さて、最近お客様の中でも多いのが花粉症

そして私にもとうとうきましたガクリ

花粉の飛ぶ量が去年より何倍も多いそう涙


薬を飲んだり、マスクをしたりと対策は

色々されているかと思います涙


ちなみに私の対策方法は、、、



花粉症になったと認めないことです笑


あー花粉症なったーつらい痒い…!って思い始めると

悪化する一方なので鼻が出ても、目が痒くても

認めない!

そうするとひどくならず、いつのまにか治ってます音符笑

考えすぎないのが1ばんですGOOD




話が変わるのですが、最近よく耳にする悩みがあります…

      


      らぶ赤ら顔(´∀`o)


友人で悩んでいる子も多いです涙





原因は色々あるようで例えば胃腸の働きがストレスで弱くなって栄養の吸収や

体全体の調子が悪くなり、せっかく取り入れた栄養も胃腸の調子が悪ければそのまま

体外に排出されてしまいます汗



肌に必要な栄養が足りなければ肌のバリアの機能が弱まり、乾燥肌右矢印外部からの刺激で血管が

過剰反応して赤ら顔ガァ〜ンという流れになってしまうようですgakuri*



その他にも胃腸の調子が悪い場合に「便秘」になることがありますが、

この便秘も吹き出物の原因以外にも赤ら顔の原因の1つですアクマ


便秘は「排泄する」左右矢印腸内で溜まった毒素を体外に出す働きがあるわけですが、

排泄されないと自律神経の働きが悪くなり、これが原因で皮膚の血行が悪くなります泣

この血行不良によって赤ら顔になってしまっている人は多いようです。



胃腸の不調は手足の冷えにも結びついていることから

もし手足の冷えがあり、赤ら顔の症状がある場合には、

就寝時に手足をしっかり温めておくことをおすすめします花




クラージュ店 秋山