入浴ストレッチ|エステサロン クイーンズピュア恵比寿店のブログ

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入浴ストレッチ

新年会続きで体重が増えやすい季節ドキドキ
痩せようと思ってもなかなかお仕事が忙しくて運動する時間がない方が多いと思います叫び

でも大丈夫ですニコニコ
毎日のお風呂でもやせ効果は期待できますチョキキラキラ

お風呂に入ると血流が良くなって、利尿作用も高まるのでむくみ太りが解消しやすくなりますぶーぶー

また、入浴すると水圧やお湯の温かさによって通常より1.5倍も代謝が上がるのです合格

さらにやせ効果を高めるための入り方をご紹介しますニコニコ

やや熱めの方が代謝が上がるので、まず41℃程のお湯をためて肩までつかりますメラメラ
5分程たったら上がって体を洗った後、湯船に水を少し加え、39℃程に下げ、つかりながらストレッチをしましょうひらめき電球

まず、肩を片方ずつ左右5回ずつゆっくり回します(^-^)/
リラクゼーション効果と肩甲骨まわりの血流を促進する効果があります音譜
さらに、片腕を前方に伸ばし、20cmほどの幅で振り子のように左右に10往復。(^-^)
これを左右に行うことで効果的な肩痛対策になりますキラキラ

どうしても体を動かすのが苦手な方には半身浴がおすすめですキャハハ

ただ長く入りすぎてクラクラしないよう気をつけて下さいねぼー

入浴ストレッチで冷え、コリ知らずの体でこの冬を乗り切っていきましょーかおキラキラ