テーマ「ブログ」の記事一覧|エステサロン クイーンズピュア長崎店のブログ

クイーンズピュア長崎店のブログ

クイーンズピュア長崎店のスタッフブログ

テーマ「ブログ」一覧

ブログ

豆腐の美容効果

皆様こんにちは(*'▽')
先日嬉野に豆腐料理を食べに行きました!

お豆腐はダイエット食品として注目されているですが、
実は様々な栄養素が含まれ、特に女性の方に嬉しい効果がもたらさせる食品です!!
そこで今回は、豆腐がもたらす優れた美容効果についてご紹介します

【 ダイエット効果 】
ダイエットする際、必ず摂らなければならない栄養素がタンパク質になります。豆腐には大豆由来の良質なタンパク質が多く含んでいるので、低カロリーでありながら多くのタンパク質を摂ることが出来ます!水分が多いので食べ応えもあるので少量でも満腹感を感じ、血中の脂肪のコントロールもして燃焼しやすい環境を作ってくれ、低カロリーでたんぱく質を多く含む豆腐は、ダイエットに向いて食品です

【 バストアップ効果 】
豆腐に含まれる大豆イソフラボンという成分は、女性ホルモンであるエストロゲンの働きに似ていると言われています。女性らしい身体を作り出すのに大豆イソフラボンを豆腐から摂取することで、胸にある乳腺の発達をし、バストアップにつなげることが出来ます

【 美肌・アンチエイジング効果 】
女性ホルモンであるエストロゲンが減少し不足してしまうと、肌が酸化してしまい老化が進んでいってしまいます。豆腐に含まれる抗酸化作用のある大豆イソフラボンによって、肌のコラーゲンが分解してしますのを防ぐだけではなく、肌が酸化してしまうのを予防してくれます

【 ホルモンバランスを整える 】
女性ホルモンが減少したりホルモンバランスが崩れると、太りやすくなる場合もあります。豆腐を食べて大豆イソフラボンを摂取することで、崩れやすいホルモンバランスを整えてくれる役割を果たしてくれます

普段の生活の中で、ダイエットをしていなくても、毎日豆腐を食べる習慣をつけていくことでたくさん良い効果を摂ることが出来るので、積極的に毎日の生活に取り入れてみて下さい(*^-^*)

豆腐の美容効果

ブログ

小顔スッキリ美人♡

こんにちは☆長崎店です☆

クィーンズピュアの小顔マッサージは、小顔効果は勿論、
パソコンなどで疲れた眼精疲労、血行不足による目の下のクマ
乾燥によるタルミなどにも効果的です☆

お肌のケアだけで無く、お顔の筋肉はとっても疲れているのです。
表情筋は細かな色々な筋肉がありますが、その多く約80パーセントは普段使われずに
いると言われています。

体に例えて見れば、運動不足な状態が続いていると同じ事です。

使われていない筋肉はどんどん老化されていくので
血行不良、乾燥、タルミ、眼精疲労を引き起こすのです。
ですから、程よく表情筋を動かし老廃物の循環をよくさせる事が大切です

二重アゴが気になる方も、しっかり上にあげます☆
片方だけでの噛み癖がある方は、お顔の歪みの原因になりますのでしっかりツボ押して行きます☆


ブログ画像

目の周りの筋肉は疲れると縮小し目が小さくなりますが、パッチリ目に促していきます☆


首、デコルテのコリがお顔のタルミを生むので、デコルテ首の詰まりもしっかり流します☆

むくみが溜まっていたり、フェイシャルマッサージが初めての方などは少し痛みが強く感じますが
終わった後はスッキリ☆

目もパッチリ開いてお顔のタルミも引きあがりますよ(^^)

肩こりがなかなか取れずにいる方にもおススメです☆
ブログ

人工甘味料を理解し健康的に痩せる★

【甘味料とは?】

≪天然成分≫自然の植物から抽出した成分から作られる甘味料のこと。
         砂糖、ハチミツ、メープルなどが代表的。

≪人工甘味料≫科学的に合成して製造される甘味料のこと。
          砂糖より何倍も甘みあ強いものや逆に弱い物もある。


((+_+))人工甘味料の入っている食品、、、
●糖質 カロリーゼロ、低糖質、低カロリー食品や飲料
〇栄養ドリンク
●ガム、ミントタブレット
〇清涼飲料水
●カップ麺やスナック菓子
〇缶コーヒー  ※入ってない物もございます。

【人工甘味料の種類】
●サッカン  世界最古の人工甘味料と呼ばれている。砂糖の約700倍の甘味
●アスパルテーム 最もポピュラーな人工甘味料。砂糖の約200倍の甘味を持つと言われている。
●スクラロース ショ糖と塩素を反応させて作られたもの。砂糖の約600倍の甘味
●アセスルファムK 砂糖の約200倍の甘味

その他にもさまざまな種類が存在します(*_*)
                         ↓
人工甘味料のメリット&デメリット
メリット≫ 低カロリーのものが多く、少量で甘味を感じられる。
デメリット≫ 摂り過ぎると、血糖値が上昇し肥満に繋がる可能性がある。
        腸内細菌のバランスを乱す可能性がある。
        甘味に慣れてしまい、依存してしまう。→結果過剰摂取になるm(__)m


しかし、実際に使われている人工甘味料は人の体に直接、害を及ぼすわけではありません。
何事も過剰に摂り過ぎてしまうと体にもリスクが伴います。
なるべく、天然のものを口にするように賢く取り入れていきましょう♪

人工甘味料を理解し健康的に痩せる★

ブログ

☆旅行☆

みなさんこんにちは^^クイーンズピュア長崎店 鈴木です!
最近少しずつ寒くなってきましたね、、、!
季節の変わり目なので風邪ひかない様にお気を付けください!!

先月末、お友達と韓国に行って来ました☆
久々にお友達と旅行だったのでとても楽しかったです(*^^*)
韓国は日本に比べて寒いのでこれから行かれる方は
寒さ対策はしっかりとされて下さいね!!(*^-^*)

この旅行ですごく私たちに良くして下さった方がいたのですが、
その方がラーメンを作ってくれました(*^▽^*)


このお箸とスプーンが韓国らしくてそれだけでテンション上がります\(^o^)/
普段はラーメンはあまり食べないのですがせっかくの旅行なので
食べ物は何一つ我慢せず食べました☆
日本に帰ってきてから切り替えて頑張っています。。。。(笑)

最終日には韓国伝統のチマチョゴリをレンタルして
景福宮という韓国の人気観光名所に行きました☆

建物が本当に綺麗で他の国の文化に触れることができ、
とても楽しかったです☆
チマチョゴリもいろんな色の中から好きな色を選ぶのでそれもまた
楽しかったです\(^o^)/

リフレッシュでき、とてもいい連休となりました♪
ブログ

美容・健康維持 = 腸内環境を整える

こんにちは(*'▽')
クイーンズピュア長崎店です!
皆様よく耳にする【腸内フローラ】ご存知でしょうか?

~腸内フローラ~
人間の腸には100種類以上、100兆個以上もの細菌が生息しています。これらの腸内細菌は、小腸から大腸にかけて、まるでお花畑(フローラ)の様に種類ごとの生菌が群生していることから【腸内フローラ】と呼ばれています。

私達人間の腸内細菌【腸内フローラ】の理想的な状態は【善玉菌 2割、悪玉菌 1割、 日和見菌 7割】と言われています。しかし、年齢やストレス、食生活といったさまざまな影響を受け、そのバランスは乱れしまいがち。それにより、便秘や軟便などお腹の調子が悪化するだけでなく、近年では、生活習慣病や加齢によるトラブル、肩こりを引き起こす原因のなっているのではないかともいわれています。

~善玉菌~
代表的なのは、〈乳酸菌〉と呼ばれるフェーカリス菌やアスドフィルス菌、ビフィズス菌など。
悪玉菌の侵入や増殖を防いだり、腸の運動を促したりすることによって、お腹の調子を整えます。
~悪玉菌~
ウエルシュ菌や病原性大腸菌、黄色ブドウ球菌などが、腸内で有害物質を作り出します。悪玉菌が増えると、便秘や下痢などお腹の調子が悪くなることもあります。
~日和見菌~
腸内の善玉菌・悪玉菌の〈優勢な方〉に同調に(味方)して作用します。

これらのバランスを【腸内環境】といいます!
腸内環境を常に正常しておくにより美容や健康維持に繋がります!!
つまり、善玉菌が優勢な腸内環境に整えることが大切です(-_-)/~
善玉菌を増やすためには、乳酸菌・ビフィズス菌を含む食材を摂取しましょう。ヨーグルトやチーズ、納豆・ぬか漬け・キムチ等の発酵食品がおすすめです!

皆様も腸内環境を整え美容や健康維持を保ちましょう(*^^)v

美容・健康維持 = 腸内環境を整える

ブログ

飲む日焼け対策('ω')ノ

皆様こんにちは!夏真っ盛り(・_・;)今年は例年にない異常な暑さとしてネットやニュースなど様々な方面で取り上げられていますね(*_*;
喉が渇いたと思って水分補給しては、もう遅いと言われています。
今の時期は特に、渇く前のこまめな水分補給が重要ですね!

さて今回、ご紹介したいアイテムは夏に特に欠かせないもの、、、BE-MAXシリーズのThe SUNです☆☆
皆さんも日焼け対策はされているかと思います(*´Д`)日焼け止めクリーム、日傘、手袋、帽子ななどなど。夏の強い紫外線がら大切なお肌を守るために日々頑張っていますよね♪
そこでおススメめなのが、『飲む日焼け止め』・・・The SUNです♪
厳選された安全な成分が、内側からしっかり保護し、ケアすることで紫外線の強いダメージを防ぎます。
主な主成分として、ザクロ抽出物、オリーブ葉抽出物、ステアリン酸カルシウム、L-シスチン、ビタミンDなど・・・
含まれる成分一つ一つが肌をしっかりと守りケアする為に入っています!やはり、口にするものなので安全なものを摂りたいですよね☆
もう塗るだけでは紫外線ダメージは防げない時代です(*_*)カラダの内側から紫外線をブロックできる、飲む日焼け止めは益々ご愛用者が増えています(-ω-)/
選ぶならより効果は期待できるもの、美肌になれるものを選びたいです!ぜひ、、この機会に日焼け対策にプラスして初めてみませんか?
お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ( *´艸`)

BE-MAX theSUN 30カプセル入 ¥4,200+tax
ブログ

下着障害

こんにちは、クイーンズピュア長崎です^^

今年暑すぎますね(._.)
薄着になる季節ですが、自信もって脚等出せてますか?

今回は普段付けてる下着についてです!
皆さん下着障害って知ってますか?
大抵の方が下着障害でむくみ、冷え、脂肪を知らないうちに蓄積していっています(._.)
パンツのゴムは太もものリンパ節を圧迫しているため血液やリンパの流れを妨げ、悪くしています!!
血流が悪くなると、お腹・ヒップ・太ももの悩みに繋がります((+_+))毎日知らずに付けてたなんて怖いですよね。
この際に下着を見直してみましょう!!

下着障害

そこで、おすすめなのが・・・
LALAのレーシーショーツという商品です!!
パンツのゴム部分がレースになっており、圧迫せず、履き心地も抜群です!(^^)!
繊維が光電子繊維という特殊な繊維でできており、遠赤外線効果で子宮を温め流れを良くしてくれます(*^-^*)
カラーバリエーションもたくさんあってかわいいですよ!

気になる方はスタッフまで!



下着障害

ブログ

なぜセルライトはできる?

こんにちはクイーンズピュア長崎店です(*^-^*)

まだまだ寒い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お正月太りを解消するためにダイエットや食事制限された方いらっしゃるのではないでしょうか?
でも…体重は減っているのにお腹や脚はボコボコしてる。なんて経験ございませんか?
その正体はセルライトなんです!!!

セルライトとは、一言でいうと「脂肪の塊」のことです。
血行が悪くなると、皮膚の下にある脂肪細胞の代謝が衰えてきます。そうすると脂肪細胞が肥大化し、
脂肪同士や老廃物と絡み合ってセルライトとなります。
セルライトができると脂肪部分に厚みがでてきて、肌が凹凸になります。
セルライトは症状が悪化すると肌の表面がオレンジの皮のように見えるため、オレンジピールスキンと呼ばれることもあります。
ただし表面がボコボコになるのは、かなりセルライトの症状が進行してからです。
実際は見た目にはわからない状態でもセルライトが生成されている場合が多いのが特徴です。
セルライトは老廃物の凝り固まっているため、通常のダイエットなどでは取り除くのが困難なため、セルライトを除去を目的とした対策が必要になります。

なぜセルライトはできる?

セルライトになる原因としては様々です。
主なセルライトの原因は『運動不足』『加齢』『むくみ』『冷え性』『ホルモンバランスの変化』などがあげられます。
それぞれ別個の原因として説明されている場合もありますが、基本的にこれらは繋がりあってセルライトの原因となっています。
セルライトは血管に浮遊した皮下組織の脂肪細胞に老廃物が付着したり、脂肪細胞そのものがお互いに結合することで生成されます。
血行が悪くなればそれだけセルライトのできやすい状況になってしまいます。つまり、セルライトの1番の大きな原因は血行などの循環機能であるといえます。

なぜセルライトはできる?

最も身近で出来るセルライト除去対策…マッサージ
セルライト除去には、血行をよくすることが重要です。そもそも血液の循環が悪くなり、老廃物が体内に
とどまってしまうことも大きな原因のひとつです。老廃物を体内から除去するためには、血液やリンパの流れをよくする、
腎臓や肝臓の機能を高める、腸の働きを良くするなどが必要です。そのためセルライトマッサージは、血液の循環が活発になる入浴中やお風呂上りに行うと、効果的になります。
ですので、入浴中たお風呂上りに、セルライトができやすい太ももやお尻、ふくらはぎなどを中心に、
軽くつまむ、揉むなどのマッサージを行いましょう。また足湯なども効果的です。
ご自身が気になる部分を中心に3~5分マッサージするだけでもセルライト解消につながる一歩です。
これらは毎日することで効果を発揮します。

ですがその分時間もかかるので、短期間でセルライトを落とすとなると、セルライトケアマシンなどを使用して
除去した方が見た目の変化は感じやすいので長年のお悩みを解消したい方は是非クイーンズピュア長崎店へお越しください^_^

ブログ

痩せるパジャマ⁉♡

皆様、こんにちは!
2018年最初の更新となります☆
今年もQueenspure長崎店を宜しくお願い致します。

そして先日の雪!ほんとに凄かったですね(:_;)交通の便もちょこちょこストップしてました(*_*)
お仕事だった方ご不便なさったかと思います・・・お疲れ様でした(:_;)

さて本題へ入ります!今回はこんな雪の日こそ着ていたい♡
痩せるダイエットパジャマのご紹介です!!
体温をあげてくれるこの、光電子のダイエットパジャマは、むくみ、肩こり、腰肉、生理不順
セルライト、二の腕やせ、バストアップ、膝の痛みにも、結果が出てきています。

私も毎日、愛用しています!!もう手放せないm(__)m
ダイエットパジャマと呼んでいますが、普段のお洋服の中に重ね着しても
もちろんOK!!!暑い~(笑)


痩せたい方、健康になりたい方、肩凝りをなんとか
浮腫みの足!さようならしたい方は是非光電子パンプを、是非是非どうぞ!!
サイズ展開も幅広くご用意しております。
試着もできますのでお気軽にどうぞ☆☆
ブログ

食用美容液⁉

皆様こんにちはクイーンズピュア長崎店です(*^^*)
今年も残り数日…皆さんは今年一年どのように過ごされましたか?
今年もクイーンズピュア長崎店にご来店頂いた皆様ありがとうございました!
来年も皆様のお悩みに寄り添いながらサポートさせて頂きますので宜しくお願い致します☆

また、年末年始は12/30~1/4までお休みを頂いております。
来年1/5~の営業となりますのでお確かめください。

さて、季節もすっかり冬ですね^_^
お肌悩みやトラブルが起きやすくなる時期だと思います。
特に、乾燥が気になる…という方多いのではないでしょうか。
私も乾燥には何年も悩まされてきました。
そんな私が紹介するのは食用(飲む)美容ドリンク♡
外側のケアも大事ですが実は内側からのケアも大切なのです!!!

「睡眠もちゃんととっているのに…。化粧水も乳液もたっぷりつけているのに…。」
 ↑一度は感じたことあるのではないでしょうか?
Q:どうしてカサカサ肌になるの?
A:肌の真皮層に存在する「ヒアルロン酸」の減少が密接に関係しています。一年を通して気になる「乾燥」。実は年齢とともに保湿成分が減少しているんです。
ヒアルロン酸って???
ヒアルロン酸は、私たちの身体の様々な部分に存在するゼリー状の物質です。
ヒアルロン酸が減少すると、コラーゲンのバネの張りがなくなり、皮膚表面がデコボコになります。
   ヒアルロン酸の減少=真皮の水分量の低下
そうなると皮膚表面の水分が保てなくなり、肌はカサカサしていきます。
コラーゲン=肌に弾力をもたらす繊維
エラスチン=コラーゲン同士を補強

食用美容液⁉

ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンは年齢とともに減少します。
ヒアルロン酸は1gで6ℓの水を引きつける力を持ち、肌の潤い、ハリには欠かせない成分です。
毎日身体でも作られていますが、同時に壊されてもいます。年を重ねるにつれ生産が低下し、徐々に減少。
乳幼児を100%とすると、20代で70~60%、50代以降には40%以下と年齢とともに減少すると言われています。
〈食用ヒアルロン酸(ECM‐E)を850㎎配合〉
ECM‐Eは、3つの保湿成分(ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン)が理想的なバランスであるため、
吸収力・効果は今までとは全く異次元のレベルとの治験結果を得て特許を取得。
更に従来のヒアルロン酸の1/20の分子量なので身体の隅々まで届くことができます。

この食用美容ドリンク♥BE-MAX2020
飲み続けることでカサカサお肌がぷるぷる&もちもちに!
美肌効果やお化粧のノリが良くなるなど…
シワ・シミ・くすみがどんどん薄くなったなどのお声が多数!!!

今からでも遅くないですよ~(*^▽^*)
気になる方は是非お申し出ください☆彡