エステコラム

エステコラム

骨盤矯正でできること

骨盤矯正でできること

私たちの体は、普段何気なく生活を送っている中でどんどん歪んできてしまいます。ただ、体を全く歪ませずに生活することは相当難しく、ほんの些細なことで骨格は歪んでしまうのですが、この歪みを甘く見ていると体にさまざまな支障をきたしてしまうのです。

だからこそ、定期的にメンテナンスを行ってあげることがとても大切。ここでは骨格を正しい位置に戻す骨盤矯正について、具体的に見ていきたいと思います。

骨格が歪むとどうなる?

いつも同じ方の手で鞄を持つ、足を組む、片足重心、片側で噛むなど、本当に些細なことで骨格は歪んできてしまいます。骨格が歪んでしまうと、むくみやすい、太りやすい、ぽっこりお腹、腰痛、肩こり、冷え性など、さまざまな弊害が生じやすくなるということは、みなさんもご存知かもしれませんね。特に骨格が歪みやすい生活習慣を送っている人は注意が必要。

頑張ってダイエットをしても、なかなか痩せられない体質に近づいてしまいます。今感じている不調が、骨格の歪みからきている場合もあるのです。

骨盤矯正でできることは?

骨盤矯正は読んで字のごとく、骨盤を正しい位置に戻してあげる施術を指します。骨格が歪むといろいろな弊害が出ると聞くと、自分の歪みが心配になってくるという人もいるかもしれませんね。

冒頭でお話ししたように骨格が全く歪んでいないという人は恐らくいませんから、過剰に気にする必要はありませんが、不調を感じている人は骨盤矯正で改善できるかもしれません。

骨盤矯正によって骨格の歪みが改善してくると、むくみ改善、腰痛や肩こりの改善、疲れにくい、便秘解消など、さまざまな健康効果が期待できます。

さらに姿勢が良くなることでスタイルが良く見えたり、下半身太りが改善し美脚効果が期待できたりと良いことづくめなのです。

骨盤矯正がおすすめな人

繰り返しになりますが、骨格が全く歪んでいないという人はいないと言っても過言ではありません。

誰でも少なからず歪みが生じていますが、骨格が歪みやすいクセがある人や、なかなか痩せにくいと感じている人、腰痛やむくみなど体の不調を感じている人は骨盤矯正を試してみてはいかがでしょうか。

たった一度、骨盤矯正を受けただけではすぐに元の状態に戻ってしまうかもしれませんが、定期的に施術を受けることで、今感じているトラブルが改善してくるかもしれませんよ。