?スG?スC?スW?ス?ス?スO?スP?スA?ス?ス3?ス?スY?スン。?ス?ス?スt?スg?スA?スb?スv?スE?ス?スd?ス?ス?ス?ス?スE?スルゑソス?ス黷「?ス?ス?スホ搾ソス ?スG?スX?スe?スR?ス?ス?ス?ス

エステコラム

エステコラム

エイジングケアの3大悩み。リフトアップ・二重あご・ほうれい線対策

エイジングケアの3大悩み。リフトアップ・二重あご・ほうれい線対策

エイジングケアが必要だと感じている方は非常に多くいることでしょう。お肌にとって過度なケアは逆効果ですが、やはりエイジングケアは早く始めるほどその効果も得られやすいと思います。

今回は加齢に伴う3大悩みと言えるリフトアップ、二重あご、ほうれい線のエイジングケアについてお話したいと思います。

エイジングケアの3大悩み

女性の多くが感じる老化現象のひとつに「たるみ」があります。冒頭でエイジングケアの3大悩みとしてご紹介したリフトアップ(顔全体のたるみ)、二重あご、ほうれい線は、すべて肌の“たるみ”が原因で起こっていることからも、たるみケアがエイジングケアの大きな軸になっていることは間違いありません。

たるみは、加齢に加えて紫外線、生活習慣、乾燥など、さまざまな要因が複合的に絡み合って生じます。

肌がたるむと見た目も一気に老けてしまい、見た目年齢をアップさせてしまいますから、しっかりとたるみケアをしておくことが若々しい見た目においてとても重要になってきます。

たるみに対するエイジングケア

ここからはたるみに対するエイジングケアについて、セルフケアとプロによるケアに分けて見ていきましょう。

・セルフケア
普段からのスキンケアが重要ということは間違いありません。

何歳になっても若い頃と同じ基礎化粧品を使用し、若い頃と同じケアをしている方も見受けられますが、やはり年齢に合わせて基礎化粧品を選ぶのは重要です。

加えて紫外線対策や保湿ケアを念入りに行うこと、バランスの良い食事、十分な睡眠なども重要になってきます。
・プロによるケア
たるみのエイジングケアは美容皮膚科や美容整形外科、エステサロンなどで受けることができます。

プロに任せるメリットは、何と言っても一人ひとりの肌質や肌の状態にマッチした施術が受けられることでしょう。

闇雲にいろいろなケアを行うより、最適なケアをした方が当然効果も得られやすいので、たるみが悪化する前にプロに相談してみるのもおすすめです。

さいごに

もしかするとエイジングケアを受けるために医療機関を訪れるのは、ハードルが高いと感じる方がいるかもしれませんが、そんなときはエステなら気軽かもしれません。

たるみに悩んでいる方は一度、当エステサロンに相談にいらしてください。