?スu?ス?ス?スC?ス_?ス?ス?スG?スX?スe?ス?ス?スn?ス゚る時?ス?ス ?スG?スX?スe?スR?ス?ス?ス?ス

エステコラム

エステコラム

ブライダルエステを始める時期

ブライダルエステを始める時期

憧れの舞台である結婚式のためにブライダルエステを受けたいと考えている方は多いと思いますが、「一体どれくらい前から通い始めるの?」と悩んでしまう方も少なくないと思います。

そこで、ブライダルエステを始める時期についてお話ししたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブライダルエステを受ける前に

結婚式が決まったら、早めにブライダルエステのスケジュールを検討しましょう。ブライダルエステを行うエステサロンでは、短期プランもありますし、しっかりケアしたい方のための長期プランもあります。

当然、プランによって料金も異なってきますので、結婚式までにどれくらい期間があるのかということだけでなく、予算はどれくらないのかを確認しましょう。

ブライダルエステを始める期間

しっかりとケアをして結婚式に臨みたいという人も半年もあれば十分です。気になる肌トラブルやボディケアができますし、焦らずに通うことができるでしょう。

また、場合によっては結婚式まで時間がないという方もいると思います。そのような方には。1~1.5ヶ月の短期プランや、集中的にケアをする1週間前後のプランなどもあるので、焦らずにエステサロンに相談してみてください。

・じっくり長期プランなら…
比較的長期のプランなら、フェイシャルケアや痩身ボディケアも十分できますし、体重を少し落としたいという場合も3ヶ月あれば現実的だと思います。

反対にかなり体重を落として式に臨みたいということであれば、半年ほど前からブライダルエステに通って痩身エステを受けることをおすすめします。
・短期プランなら…
1ヶ月以内の短期プランの場合は、フェイシャルや背中などウエディングドレスを着た時に目立つパーツを重点的にケアし、直前にシェービングなどの仕上げを行います。

「短期間では意味がない」と思う方もいるようですが、数回のケアであってもドレスを着たときの姿や写真うつりは全く違ってきますから、短期であってもぜひ受けていただきたいと思います。

まとめ

結婚式を最高の姿で迎えるためのブライダルエステ。見た目の変化も大切ですが、結婚式準備に追われる中、エステの施術を受けることは癒しのひと時にもなるはずです。

時間がないからと諦めず、ぜひ当エステサロンにご相談ください。