フェイシャルエステの特徴・効果 エステコラム

エステコラム

エステコラム

フェイシャルエステの特徴・効果

フェイシャルエステの特徴・効果

フェイシャルエステは、テレビや雑誌などで取り上げられることも多く、美肌を実現するために代表的なケアとして知られていると思います。

フェイシャルエステを受けた経験のある方ならどんなケアができるのか、どんな効果があるのかを想像できると思いますが、まだ未経験という方にとっては、よくわからないかもしれません。そこで、ここでは人気のフェイシャルエステの特徴や効果についてご説明したいと思います。

フェイシャルエステの特徴

フェイシャルエステとは、読んで字のごとく顔のケアをするエステです。フェイシャルエステと聞いてハンドトリートメントをイメージする方も多いようですが、ハンドトリートメントはもちろんのこと、ラジオ波や光エステなど専用マシンを使用する施術もあり、多面的に美肌にアプローチすることができるのです。

一人一人肌質が違いますから、プロの目でしっかりと見極めて、最適なケアが行えるというメリットがあります。

フェイシャルエステの効果

ここからはフェイシャルエステに期待できる効果をご紹介したいと思います。

・美肌効果
当然といえば当然の効果ですが、肌荒れや乾燥肌、ニキビ、くすみ、たるみといった肌トラブルを改善する美肌効果が期待できます。美肌効果は1回の施術ではなかなか実感しにくいと思いますが、定期的に施術を受けることで実感もしやすくなると思います。
・小顔効果
ハンドトリートメントやラジオ波などは、美肌効果も期待できますが、肌の代謝をアップさせて引き締める効果も期待できます。実際、フェイシャルエステを受けた直後に小顔が実感できたという人も多くいるので、その点も大きなメリットと言えるでしょう。
・リラックス効果
エステサロンでは、施術を受ける人がリラックスできる空間づくりにも力を入れていますので、フェイシャルエステを受けるだけでリラックス効果も得られます。美肌効果を得ることだけでなく、リラックスするためにエステサロンに通う方も多くいますよ。

まとめ

フェイシャルエステは、美肌効果や小顔効果が期待できるだけでなく、日々のストレスを緩和する役目も持っていると言えるでしょう。

ある程度費用はかかりますが、プロの手によって自分の肌に最適なケアができるうえ、疲れを癒すこともできますから、自分自身へのご褒美として通ってみてはいかがでしょうか。